※下記データーは、メーカー発表値です。
※構造図(出典:Vmax輸出用サービスマニュアル)
形式:BDS35(ミクニ製)×4
刻印:別記 ※1
ベンチェリー口径:可変(3UF:15mm)
スロットルバルブサイズ:別記 ※2
メインジェット:別記 ※3
メインノズル:Y-0
ジェットニードル:別記 ※4
メインエアジェット:2.0
パイロットスクリュー戻し回転数:別記 ※5
パイロットジェット:別記 ※6
パイロットエアジェット1:別記 ※7
パイロットエアジェット2:#170
パイロットアウトレット:0.9
スタータージェット:GS1-#45、GS2-0.8
バイパス1:0.8
バイパス2:0.8
バイパス3:0.9
バルブシートサイズ:1.5
油面:15~17mm
アイドリング回転数:別記 ※8
アイドリング時吸入負圧:200mmHg/1000rpm ※9
気筒間同調許容範囲:±5mmHg ※10
標準CO濃度:4.5~5.0%(3UF1)
規定油温:60~70℃
※1:キャブレターの刻印は、チョークボディ側面に有り。エンジン形式と同じ。例:3UF00
※2:#125(カルフォルニア仕様を除く)、#130カルフォルニア仕様
※3:初期型(#1&3:#152.5、#2&4:#150)
輸出仕様:#152.5
国内仕様:#150
※4:初期型カナダ仕様(1GR):5EZ44(段数3/5)
カルフォルニア仕様(1UR,2WF):5EZ50(段数1)1JH除く
上記以外の輸出仕様(1JK,1JH,1UT,2WE,2LT):5EZ43(段数1)
国内仕様(3UF):5EZ19(段数3/5)
※5:輸出仕様:プリセット&圧入栓:参考値:2-1/4戻し
国内仕様:2-1/2戻し
※6:国内仕様:#42.5(国内仕様は、カルフォルニア仕様と同じ形状)
輸出仕様:#37.5(カルフォルニア仕様の場合、番手は同じで形状が違う)1JH不明
※7:国内仕様:#95
カルフォルニア仕様:#100(1JH除く)
上記以外の輸出車:#90
※8:国内仕様:1,000rpm
カルフォルニア仕様:1,050~1,150rpm(1JH除く)
上記以外の輸出車:950~1,050rpm
※9:初期型:170mmHg
カルフォルニア仕様(1JH除く):250mmHg
上記を除く輸出車:200mmHg
※10:輸出車:±10mmHg
※メインジェット対応表