※下記データーは、メーカー発表値です。

※構造図(出典:Vmax輸出用サービスマニュアル)

形式:BDS35(ミクニ製)×4

刻印:別記 ※1

ベンチェリー口径:可変(3UF:15mm)

スロットルバルブサイズ:別記 ※2

メインジェット:別記 ※3

メインノズル:Y-0

ジェットニードル:別記 ※4

メインエアジェット:2.0

パイロットスクリュー戻し回転数:別記 ※5

パイロットジェット:別記 ※6

パイロットエアジェット1:別記 ※7

パイロットエアジェット2:#170

パイロットアウトレット:0.9

スタータージェット:GS1-#45、GS2-0.8

バイパス1:0.8

バイパス2:0.8

バイパス3:0.9

バルブシートサイズ:1.5

油面:15~17mm

アイドリング回転数:別記 ※8

アイドリング時吸入負圧:200mmHg/1000rpm ※9

気筒間同調許容範囲:±5mmHg ※10

標準CO濃度:4.5~5.0%(3UF1)

規定油温:60~70℃

 

※1:キャブレターの刻印は、チョークボディ側面に有り。エンジン形式と同じ。例:3UF00

※2:#125(カルフォルニア仕様を除く)、#130カルフォルニア仕様

※3:初期型(#1&3:#152.5、#2&4:#150)

   輸出仕様:#152.5

   国内仕様:#150

※4:初期型カナダ仕様(1GR):5EZ44(段数3/5)

   カルフォルニア仕様(1UR,2WF):5EZ50(段数1)1JH除く

   上記以外の輸出仕様(1JK,1JH,1UT,2WE,2LT):5EZ43(段数1)

   国内仕様(3UF):5EZ19(段数3/5)

※5:輸出仕様:プリセット&圧入栓:参考値:2-1/4戻し

   国内仕様:2-1/2戻し

※6:国内仕様:#42.5(国内仕様は、カルフォルニア仕様と同じ形状)

   輸出仕様:#37.5(カルフォルニア仕様の場合、番手は同じで形状が違う)1JH不明

※7:国内仕様:#95

   カルフォルニア仕様:#100(1JH除く)

   上記以外の輸出車:#90

※8:国内仕様:1,000rpm

   カルフォルニア仕様:1,050~1,150rpm(1JH除く)

   上記以外の輸出車:950~1,050rpm

※9:初期型:170mmHg

   カルフォルニア仕様(1JH除く):250mmHg

   上記を除く輸出車:200mmHg

※10:輸出車:±10mmHg

 

※メインジェット対応表