※下記データーは、メーカー発表値に、個人的見解を加味したものです。

始動系統

スターターモーターが回らない

 バッテリーが電力の上流部になるので、バッテリーのプラス端子から順を追って点検した方が早いで 

 す。

 

 ★バッテリー ⇒ 電圧があってもCCA値(容量)が出ていないとクランキングできません。

 ★メインヒューズ ⇒ 導通を点検。仕向け地により、テールランプの配線がショートしていると焼損

 ★メインスイッチ ⇒ 導通を点検。

 ★スタータースイッチ ⇒ 導通を点検。

 ★スターターリレー ⇒ 導通を点検。リレーが作動する場合は、☆印の点検はパスできます。

 ★スターターモーター ⇒ バッテリーのプラス端子から直接接続し、クランキングを確認。

 ☆スターターカットオフリレー ⇒ 導通を点検。

 ☆ダイオード ⇒ 導通を点検。(マニュアルを参照)

 ☆エンジンストップスイッチ ⇒ 導通を点検。

 ☆ニュートラルスイッチ ⇒ 導通を点検。

 ☆サイドスタンドスイッチ ⇒ 導通を点検。

 ☆クラッチスイッチ ⇒ 導通を点検。

 ☆メインハーネス ⇒ 導通を点検。

 

 ※スターターモーターの点検は、サービスマニュアルを参照してください。ただ本体の永久磁石が劣化

  していると反発力が弱いので、回転力が低い場合はスターターモーターアッセンブリでの交換が必要

  です。