※下記データーは、メーカー発表値に、個人的見解を加味したものです。
始動系統
◯スターターモーターが回らない
バッテリーが電力の上流部になるので、バッテリーのプラス端子から順を追って点検した方が早いで
す。
★バッテリー ⇒ 電圧があってもCCA値(容量)が出ていないとクランキングできません。
★メインヒューズ ⇒ 導通を点検。仕向け地により、テールランプの配線がショートしていると焼損
★メインスイッチ ⇒ 導通を点検。
★スタータースイッチ ⇒ 導通を点検。
★スターターリレー ⇒ 導通を点検。リレーが作動する場合は、☆印の点検はパスできます。
★スターターモーター ⇒ バッテリーのプラス端子から直接接続し、クランキングを確認。
☆スターターカットオフリレー ⇒ 導通を点検。
☆ダイオード ⇒ 導通を点検。(マニュアルを参照)
☆エンジンストップスイッチ ⇒ 導通を点検。
☆ニュートラルスイッチ ⇒ 導通を点検。
☆サイドスタンドスイッチ ⇒ 導通を点検。
☆クラッチスイッチ ⇒ 導通を点検。
☆メインハーネス ⇒ 導通を点検。
※スターターモーターの点検は、サービスマニュアルを参照してください。ただ本体の永久磁石が劣化
していると反発力が弱いので、回転力が低い場合はスターターモーターアッセンブリでの交換が必要
です。