電装関連部品
NGKスパークプラグ JR8C 4本セット:3,432円(税込)
ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のNGK製スパークプラグJR8C(4本セット)です。純正指定のDPR8EA-9は側方電極が1本ですが、JR8Cは、側方電極が2本のため、失火しにくい特性があります。1本の場合は、点火しないと失火ですが、2本の場合は、どちらかに点火すれば失火は防げます。また、プラグギャップが0.2mmほど狭いため、要求電圧も少し小さくなります。
個人的にも旧型V-maxのスパークプラグに使用していますが、スパークプラグによるトラブルはありません。JR8Cを使用しても出力的増加はありませんが、失火対策には、良い部品だと思います。
BG16AL-A2 高性能MFゲルバッテリー『駆』:17,578円(税込)
ゲル状の電解液を使用することで、放電量が少なくなり、バッテリー上がりの可能性が低くなります。転倒時や破損時に液漏れしにくく、セミシールドタイプですので、液の補充は必要がありません。純正同サイズですのでボルトオン装着です。発売以来、個人車でも使用していますが、特に、問題等はありません。個人車の場合、補充電は、ヤマハ製のバッテリーキーパーを使用しています。ただ、MFバッテリーですので、定期的なCCA値の測定をお勧めします。
※CCA値:コールドクランキングアンペアーの略、鉛バッテリーが持つ固有の性能基準値です。
旧型V-max専用ヘッドライトリレーキット:円(税込)
ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用の専用ヘッドライトリレーキットです。純正のヘッドライトの光量アップ効果とオンオフ機能があり、始動時は、消灯状態で、点灯後、走行中でもオンオフ可能な機能があります。 消灯状態で、一度ハイビームに切り替え、ロービームに戻すと常時点灯になります。逆車の純正の場合は、スタータースイッチを半押しすることにより、消灯できます。(国内仕様は消灯できません。)
基本的にボルトオンですので、加工はございません。簡単な説明書付属。装着予定位置は、ダミーダクト左側のブーストコントローラー付近です。デイトナ製の製品をベースに、オンオフ機能を追加し、配線も旧型Vmaxに合わせて、造り替えてあります。
旧型V-max専用純正フロントウインカーポジションリレー:円(税込)
ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用の専用ポジションリレーキットです。逆輸入車の純正フロントウインカーはダブル球で、ポジションランプが装備されておりますが、配線上、ウインカー作動時も消灯しないため、車検不適合になり、使用されていない場合が多いです。写真のポジションリレーキットを接続することにより、ウインカー作動時のみポジションランプが消灯されるため、車検適合になります。
基本的にボルトオンですので、加工はございません。簡単な説明書付属。装着予定位置は、ヘッドライトボディ内で、ウインカーの配線に接続します。純正ウインカーで、LEDダブル球の場合でも作動していましたので、ワット数の違いや、LEDダブル球でも作動するとは思いますが、全ての組み合わせを行った訳ではないので、純正バルブ以外は、適合不明とします。また、国内仕様は、純正ウインカーがシングル球のため、使用できません。逆輸入車でも、社外品のウインカーに交換し、シングル球になっている場合は、装着できませんので、ご了承ください。
旧型V-max用ボルトオンイグニッションリレーキット:円(税込)
ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のイグニッションリレーキットです。純正のメインハーネスでは、バッテリーからの配線は、メインキーを経由、ヒューズボックスに入り、キルスイッチを通過してから、4気筒に分配されます。配線が長い上に、年式が古くなると配線抵抗が増えるため、イグニッションコイルの1次側の電圧が低下します。このキットを装着すると、バイパス配線となるので、装着するだけで、電圧低下を防ぎ、火花が強くなります。また、マイナス側もアースコードを追加しています。点火系の配線は、逆輸入車、国内仕様とも基本的に同じです。
基本的にボルトオンですので、加工はございません。簡単な説明書付属。
旧型V-max専用Vブースト3000回転作動キット:円(税込)
ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のVブースト3000回転作動キットです。逆輸入車の純正の場合、Vブーストは6000回転から作動しますが、キットを装着すると、3000回転からの作動と6000回転からの作動に切り替えが可能になります。今回、スイッチをデイトナ製のスリムタイプのスイッチで製作しました。スイッチは、ハンドルにクランプするタイプです。クランプする際は、付属のゴム板を使用してください。コストを下げるために、ユニット本体のケース類等は、省いて簡素化しています。
基本的にボルトオンですので、加工はございません。カプラーの差し込みのみです。簡単な説明書付属。※1985~1989年の車両の場合、メインハーネスの違いにより、接続場所が説明書と違う場合があります。また、純正ノーマルを基準としていますので、メインハーネスが一部改造されている場合は、適合しない場合もございます。
ワイズギア製汎用クリアフラッシャーセット(2個1セット):(税込)