※下記データーは、メーカー発表値に、個人的な見解を加味したものです。
照明系統
◯ヘッドライト、ハイビームインジケーター、テールランプ、メーターランプが点灯しない。
※旧型Vmaxは、ヨーロッパ仕様と国内仕様の前期を除いては、ヘッドライトスイッチが装着されて
いません。
★バッテリー ⇒ 電圧とCCA値(容量)点検。
★メインヒューズ ⇒ 導通点検。
★メインスイッチ ⇒ 導通点検。
★スタータースイッチ ⇒ 導通点検。
★ディマスイッチ ⇒ 導通点検。
※ヨーロッパ仕様以外の逆車は、スタータースイッチにヘッドライト関連の配線が入っているため、ス
タータースイッチの動きが悪く、戻らないと点灯しなくなります。また、まれな例ですが、H4のソ
ケットがバルブより抜けていたこともありましたので、配線類の点検は重要です。
※ヨーロッパ仕様以外の逆車は、テールランプの配線のヒューズが、メインヒューズになるので、テー
ルランプの配線がショートすると、メインヒューズが断線します。
純正のヘッドライトは、直径も小さく、光量も少ないので、車検の基準値前後で暗いですが、バッテ
リーから直接ヘッドライトに配線をバイパスすると、1.3倍ほど明るくなります。また、ヘッドライト
スイッチはありませんが、逆車の場合は、スタータースイッチ半押しで、ヘッドライト関連の配線が
一時オフになるため、消灯できます。再度、点灯する場合は、ディマスイッチをハイに切り替えロー
に戻すと常時点灯に戻ります。